[新しく発言をつくる] [EXIT] [新Celeron初心者会議場]
今度こそ熱暴走のような・・

  今度こそ熱暴走のような・・ SSS 2000/01/14 23:28:08 
  SSSさん、またまたこんばんは。 NIM 2000/01/15 00:38:36 
Re: 今度こそ熱暴走のような・・ [返事を書く]
SSSさん、またまたこんばんは。

FSB100で安定しないのならば、それはCPUが耐えられて
いないのでしょう。もっともPCI1/3 AGP2/3の時ですが。
十分に冷やしてあげましょう。

冷却が十分でないときには、電圧を上げると発熱がまして逆効果な
時もあります。

2000円程度でのヒートシンク、ということですが、
空冷で600を目指されるのでしたら、大当たりの石でもない限り
やはり最低アルファクラスは必要かと思います。
私の使用していたL9271151は、アルファのでも2.0Vでは
起動するのがやっとでした。SB13070Mk2だと気温が26℃以下の
時は空冷で動きましたが。
節約して600で回らなかったときのことを考えると、3300円程
の出費になりますがアルファにされた方がよいのでは?
それでもだめだった場合は目も当てられませんが…
そのときはペルチェでも使いましょう(^^ゞ

あと、最近はアルファ以外にはソケット用でよく冷える、という
ヒートシンクの話は聞かないような気がします。

L2がついていっていない場合もceleronであればCPUの冷却で
解決するときも多いです。

あまり参考にならず失礼しました。

それでは…
NIM 2000/01/15 00:38:36
  │└性能、コストパフォーマンス的にはやはりα... あさP 2000/01/15 22:49:03 
  初めての投稿です。カン太と申します。 カン太 2000/01/15 17:32:49 
   └アルミホイル挟んでみました。 カン太 2000/01/15 20:50:43 
    └動作テストその2です。 SSS 2000/01/15 23:31:25 
     └はじめまして。 PAL 2000/01/16 00:46:34 

[新Celeron初心者会議場] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。