[新しく発言をつくる] [EXIT] [新Celeron初心者会議場]
SCSI HDD起動を早くするには?

  SCSI HDD起動を早くするには? ゾフィ〜 2000/01/13 02:05:43 
  起動時間は普通、IDEの方が速いです。 maho 2000/01/13 03:33:43 
  SCSIBIOSをキャシュするに設定するとか… 通りすがり 2000/01/13 05:30:21 
  Ethernetカードのせいでは? ko 2000/01/13 21:49:46 
  ども。 げんじい 2000/01/14 02:06:15 
  ぞふぃ〜です。 ゾフィ〜 2000/01/16 14:42:52 
Re: SCSI HDD起動を早くするには? [返事を書く]
ぞふぃ〜です。
mahoさん、通りすがりさん、koさん、げんじいさん。
レスありがとうございました。

mahoさんご指摘のSCSI IDは確かに書き間違いで正常にHDD=0
SCSIボードはID=7でした。済みませんでした。

皆さんご指摘のようにやはりLANカードが原因でした。

まず私のNW環境ですが、実は通信環境としてはISDN TAを繋いで
いまして、LANカードはいわば遊んでいる状態でした。
以前自宅で使っていたルータ(MN128SOHO)を会社においてある
ためです。LANカードの設定はIPアドレスを自動的に取得でした。

LANカードを外したところ26秒→3秒程度と激減しました。
IPアドレス取得をここでやってるんですね。特にIPアドレスを
自動的に取得にしていて、ルータを外しているという一番最悪
な環境だったんですね。

みなさん、ありがとうございました。
ゾフィ〜 2000/01/16 14:42:52

[新Celeron初心者会議場] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。