[新しく発言をつくる] [EXIT] [アクションバンド愛読者BBS]
総合されてしまった無線関係

  総合されてしまった無線関係 百円ライター 1999/11/11 13:58:32 
  伊藤さん伊東じゃないよ伊藤さん いろは 1999/11/11 23:16:11 
  │└その時期は.. 百円ライター 1999/11/12 00:01:43 
  │ └中野ってジャックさんのとこですか?バグさん... 元関係者 1999/11/13 04:15:44 
  │  └そうかも知れませんね。名刺貰った訳じゃな... 百円ライター 1999/11/13 12:14:02 
  │   └きのこくんはアクション創刊後ですよ 元関係者 1999/11/13 19:24:54 
  │    ├ははぁ、なるほど.. 百円ライター 1999/11/13 23:24:15 
  │    │└「歌の手帳」ってなんですか? ABの読者 1999/11/14 00:16:26 
  │    │ └最近は 百円ライター 1999/11/14 02:29:16 
  │    └おお... きのこ(本人) 1999/11/17 07:49:59 
  │     └卵のおっちゃん覚えてる? 元関係者 1999/11/18 04:02:01 
  │      └卵のおっちゃん覚えてる? きのこ 1999/11/18 10:15:59 
  │       └オガ…さん 元関係者 1999/11/19 02:25:45 
  │        └おぢさんねぇ、私のイニシャル、わざわざば... きのこ(本人) 1999/11/19 06:17:29 
  無線の話題は 百円ライター 1999/11/14 02:35:06 
  10年前は、私のような(高校生)未成年の読者... イタンダード 1999/11/18 22:24:43 
   └テストするなよ(笑) 百円ライター 1999/12/02 12:48:45 
    └そうですね イタンダード 1999/12/05 13:21:39 

総合されてしまった無線関係 [返事を書く]
書き込みした通り、献本されなくなったので(^_^;;遅蒔きながら11月号買ってきました。
誰かさんの言う通りではなかったですけど?

ただパソコン関係で予告のBIOS関係の記事がなされなかった位であとはいつもの通りだと思います。
あと、無線関係が統合されて総合無線無線コーナーとなってしまった事がやはり無線趣味人口減少を物語っているのではないでしょうか。

RLも鉄人社やらソフトバンクパブリッシングに分離(まともにとるなよ(笑))され、ABも各関係記事を分離するには時期が悪すぎるかも知れませんね。
>自遊舎さんがもっと頑張って欲しかった..と思うのは私だけか(笑)

百円ライター 1999/11/11 13:58:32

Re: 総合されてしまった無線関係 [返事を書く]
伊藤さん伊東じゃないよ伊藤さん
受信改造を初めて表にだした、ドクター伊東さんではなしに
して、マガジンランドの社長の伊藤さん、確か18年くらい前
のRLの編集長だったんですよね。この人、利益をおもんじる
ばかりに、そんな反社会的なことをしてきたのでしょうか。
記事の筆者に原稿料を払わなかったりした、こんなウワサも
ありますけど、真相は何なのでしょうか。
いろは 1999/11/11 23:16:11

Re: 伊藤さん伊東じゃないよ伊藤さん [返事を書く]
その時期は..
ラジオハウス時代ですかぁ?(笑)
余談はさておきRL創刊時は一読者だったもんで(^_^;
後は西多摩の無線機屋の社長さんやら山田耕嗣さんとかぁ鈴木明さんに聞いてね(笑)

AB創刊前くらいかなぁ、中野の某所に連れて行かれたのはぁ(既出済み(^_^;))

百円ライター 1999/11/12 00:01:43

Re: その時期は.. [返事を書く]
中野ってジャックさんのとこですか? バグさんのとこですよね
元関係者 1999/11/13 04:15:44

Re: 中野ってジャックさんのとこですか?バグさん... [返事を書く]
そうかも知れませんね。名刺貰った訳じゃないから(笑)
しかしきのこさんはいなかったとのお答え貰いました。
>T社長に連れられて..

そう言えば元関係者さんもRLのライターでしたね。
忘れていましたよ..
SさんやYさんのいる某所で101の話で盛り上がりましたね。

百円ライター 1999/11/13 12:14:02

Re: そうかも知れませんね。名刺貰った訳じゃな... [返事を書く]
きのこくんはアクション創刊後ですよ
215ビル時代です
玉甚に移ってからは彼らとは疎遠になっています
バグさんはジャックさんが九州へ帰るので中野引き払って
215ビルに同居したんですよ
当時はPの修理部門でしたから…
元関係者 1999/11/13 19:24:54

Re: きのこくんはアクション創刊後ですよ [返事を書く]
ははぁ、なるほど..
215ビルに連れられたのはその後だったり(^_^;
あとMさんもいたのかな?お名前を詳しく伺った訳では無いので(^_^;

後々ある方からすわんさんとかのお話も聞いているので、いろいろと為になりましたが(笑)
まあ、AB創刊後しばらくは読者に徹しましたけど(^_^;、ライフワークの無線は止められないモノです(笑)

ところで歌の手帳はどうして「横浜の某歌手」の番組に協賛したのかなぁ?(苦笑)
百円ライター 1999/11/13 23:24:15

Re: ははぁ、なるほど.. [返事を書く]
「歌の手帳」ってなんですか?
申し訳ありませんが教えて下さい。
ABの読者 1999/11/14 00:16:26

Re: 「歌の手帳」ってなんですか? [返事を書く]
最近は
ABに広告も載っていませんね。
正式には「歌の手帖」でしたね。年間購読申込書を見て下さい。

そろそろスレッド替えた方がいいかな?(^_^;
百円ライター 1999/11/14 02:29:16

Re: きのこくんはアクション創刊後ですよ [返事を書く]
おお...
おぼえていてくださって噂をしてくれる人がいると嬉しいものです。
...くだらん書き込みをしてすいません。
それではまた...(^^)/~~
きのこ(本人) 1999/11/17 07:49:59

Re: おお... [返事を書く]
卵のおっちゃん覚えてる?
宅配ピザやってた…
万世橋警察につかまったちゃったじゃない…
元関係者 1999/11/18 04:02:01

Re: 卵のおっちゃん覚えてる? [返事を書く]
> 卵のおっちゃん覚えてる?

その事件は知りません(てゆうか、そのヒントではわからないです)。
でわでわ。
きのこ 1999/11/18 10:15:59

Re: 卵のおっちゃん覚えてる? [返事を書く]
オガ…さん
いけね…
そうそう
湾岸サン大変みたいですよ
元関係者 1999/11/19 02:25:45

Re: オガ…さん [返事を書く]
おぢさんねぇ、私のイニシャル、わざわざばらすこともないでしょう(笑)。
それはさておき、兄貴になにかあったのですか?
今度、Mailでもしてみますよ。

チャットみたいな書き込みをしてすいません > ALL
きのこ(本人) 1999/11/19 06:17:29

Re: 総合されてしまった無線関係 [返事を書く]
無線の話題は
みなさん嫌なんですかね?
こう言った裏事情ばかり聞きたがる(^_^;
ちょっと書いただけでこうやってスレッド広がって行くんだもん(笑)
かく言うこう言った話題を少しずつ広げていく私も悪いけど(爆笑)

無線の話題を続けて書ける読者いないかなぁ?
百円ライター 1999/11/14 02:35:06

Re: 総合されてしまった無線関係 [返事を書く]

10年前は、私のような(高校生)未成年の読者が多かったと思うので あの頃に戻って簡単で面白いような情報 製作記事なんか欲しいですね。 なまじ知識の有る少年(10年前の私)に同世代のABライター記事は面白かったですよ!
ハードが好きだったので「かめきの記事」は毎月楽しみにしてました。
面白い少年の記事を載せるのも今のABにいかがでしょうか?(そう言う少年は少なくなったのかなー?)
イタンダード 1999/11/18 22:24:43

Re: 10年前は、私のような(高校生)未成年の読者... [返事を書く]
テストするなよ(笑)
書きにこなくなったと思ったら自分が書けるかどうかテストしにくる人が出てきたようで(笑)

イタンダードさん
>(そう言う少年は少なくなったのかなー?)
て言うより、以前はおこづかい程度で手に入った電子パーツがPC部品に変わったので電子少年(^_^;が少なくなったのでは(笑)
まあ、余談はさておき本当になまじ知識があって好奇心も旺盛だったからこそ自分で情報を集めたり、行動を起こしたりもしたものです。
その知識がPC関係に働いているのかな?

なんかゴミ書きに近い?(笑)
百円ライター 1999/12/02 12:48:45

Re: テストするなよ(笑) [返事を書く]
そうですね
電子部品少年がpc組み立て少年になってるみたいですね
はんだを使わない工作は私も便利だと思いますけど
各ボードの設計製作は結局 電子部品少年の事をやってるのですけどねー(笑)
pcの時代ですから pciスロットにささる おもしろ自作ボードを作る少年がいたら 電子部品少年は健在!
となるのですが難しいかな??
イタンダード 1999/12/05 13:21:39

[
アクションバンド愛読者BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。