[新しく発言をつくる] [EXIT] [新Celeron初心者会議場]
MMX時代のメモリ

  MMX時代のメモリ YAN 1999/09/24 00:51:42 
  当然cele300@450で使います。 ヤコブ 1999/09/24 02:00:23 
  FMVS3167ということはDIMMではなくSIMMの可... サンタナ 1999/09/24 02:18:00 
  私もDESKPOWERSV20時代に使っていたメルコ... kan 1999/09/24 03:22:41 
  │└440BXでも、確かFIRSTぺージ&EDOのメモリは... たぶんLXマザーならあるよ 1999/09/24 06:16:35 
  レスありがとうございます。 YAN 1999/09/24 08:17:53 
  まずやってみればいいと思いますよ。 ぬー 1999/09/24 09:03:10 
  │└喝入れも考えたのですが、自分のじゃないの... YAN 1999/09/24 09:53:31 
  │ └そうですねぇ、確かにそうです(^^; ぬー 1999/09/24 17:08:53 
  S3167つーことはSIMMですね。無理... えーす 1999/09/27 23:26:14 

MMX時代のメモリ [返事を書く]
久しぶりに質問です。

友人に自作の楽しさを教えたところ、乗り気になってしまいました。
現在、FMV S3 167というのを使っているらしいのですが、どれだけパーツが流用できるか調べています。使えるのはHDDとCDとFDくらいだと思うのですが、メモリはどうでしょうか?

MMXなのでPC66しか搭載していないと思うのですが、ひょっとすると使えるかも?という淡い期待を抱いています(メモリ高いしねぇ)。当然cele300@450で使います。

FMVは使ったことないので、よろしくお願いします。
YAN 1999/09/24 00:51:42
Re: MMX時代のメモリ [返事を書く]
> 当然cele300@450で使います。
当然、古いメモリは使えません。
ヤコブ 1999/09/24 02:00:23
Re: MMX時代のメモリ [返事を書く]
FMV S3 167ということはDIMMではなくSIMMの可能性もあるのでは?
持っていないのでわかりませんが…。
仮にDIMMでもこのころの物ではベース100ではまず動かないでしょう。
VGAは多分オンボードだし…。
やっぱりHDD、CD、FDとマウス、キーボード位かな?
サンタナ 1999/09/24 02:18:00
Re: MMX時代のメモリ [返事を書く]
私もDESKPOWER SV20時代に使っていたメルコのPC66の64Mを
もっていましたが、(チップは確かHYUNDAIだったかな)
FSB100であっさり動いてました。
とりあえず試してみるというのも手ではあります・・・
kan 1999/09/24 03:22:41
Re: 私もDESKPOWERSV20時代に使っていたメルコ... [返事を書く]
440BXでも、確かFIRSTぺージ&EDOのメモリはサポートされていて
確か記憶があいまいですが、秋葉原ホットラインでも紹介されて
いたと思いますが、SLOT1で、SIMMのメモリタイプのノーブランドに
近いマザーがあった気がします

自宅から秋葉原まで非常に遠いので確認の方法がないのです

BXじゃなくて、LXマザーボード(まだ販売していれば)なら
SIMMがついているボードありました
これで、いまのCELERONが使えるかどうか不明です
おそらく、P2-333になるでしょう
たぶんLXマザーならあるよ 1999/09/24 06:16:35
Re: MMX時代のメモリ [返事を書く]
レスありがとうございます。

まぁ、当然ですよね。
この頃のメモリは無理でしょうね。

メモリ買わせて、古いのは頂いて焼き焼きマシンにでも使いますか!
YAN 1999/09/24 08:17:53
Re: MMX時代のメモリ [返事を書く]
まずやってみればいいと思いますよ。
IOに渇を入れてやれば多少元気になります。
ぬー 1999/09/24 09:03:10
Re: まずやってみればいいと思いますよ。 [返事を書く]
喝入れも考えたのですが、自分のじゃないので、何かあった時被害が最小に留まるようにしておきたいんですよね。

自分のは、喝を入れると良く動く「マゾ」メモリですが。
YAN 1999/09/24 09:53:31
Re: 喝入れも考えたのですが、自分のじゃないの... [返事を書く]
そうですねぇ、確かにそうです(^^;
まぁ最近のASUS等のマザーはデフォルトで3.5v程に
渇入れされている事も多いんである程度は・・・ってとこですかね。
ぬー 1999/09/24 17:08:53
Re: MMX時代のメモリ [返事を書く]
S3 167 つーことはSIMMですね。無理でしょう。
(まちがってたらごめんなさい)
私はS 165から自作機に変えました。
使えるのはHDD、FDD、CDROM、キーボード、マウス、
当たり前の話として、モニタ、スピーカ、くらいです。

えーす 1999/09/27 23:26:14

[
新Celeron初心者会議場] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。