[新しく発言をつくる] [EXIT] [新Celeron初心者会議場]
シンクに付いていたグレーシートは?

  シンクに付いていたグレーシートは? hidemaro 1999/09/17 18:35:13 
  はがすんだったら、完璧にはがしてグリスを... BNW 1999/09/18 05:20:45 
  一時期玄人会議室の方で話題になっていまし... Enji 1999/09/18 15:32:03 
   └BNW、Enjiさんレスありがとうございます。 hidemaro 1999/09/20 19:53:22 

シンクに付いていたグレーシートは? [返事を書く]
教えてください、、
justyのダブルfunを入手したんですが、シンクのコアと接触する面に黒っぽいグレーのシートが貼ってあり、爪で擦るとぽろぽろはがれてきます。これって何?
はがしてグリスを塗った方がよいのか、
はたまたこのまま固定して良いのか、
どなたかご教示をお願いします。

hidemaro 1999/09/17 18:35:13
Re: シンクに付いていたグレーシートは? [返事を書く]
はがすんだったら、完璧にはがしてグリスを塗りましょう。

剥がさないならそのままでもOKです。

グリスを塗ったほうが効果的に冷えると思います。

もとのは何も無いよりまし,程度だと思います。
BNW 1999/09/18 05:20:45
Re: シンクに付いていたグレーシートは? [返事を書く]
一時期 玄人会議室の方で話題になっていましたが、
カーボン系のシートのようです。
これ自体は伝導率が異様に高いようですが、このシートを
ヒートシンクに貼り付けてあるのは、多くの場合伝導率が
めちゃくちゃ悪いゴム系の糊です。
経験的には、グリスの方が冷えます。
Enji 1999/09/18 15:32:03
Re: 一時期玄人会議室の方で話題になっていまし... [返事を書く]
BNW、Enjiさんレスありがとうございます。
とりあえずグリス無し、シートそのまま組みまして常用中です。
今のところCPUよりMEM、VGAがオーバークロックのネックになっているため、
しばらくこのまま行ってみようと思います。
CPUが引っかかったときは思い切ってはがして、グリスにしようと考えています。
ありがとうございました。

hidemaro 1999/09/20 19:53:22

[
新Celeron初心者会議場] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。