[新しく発言をつくる] [EXIT] [新Celeron初心者会議場]
MS‐6199はPC133サポート?

  MS‐6199はPC133サポート? SKY 1999/09/17 11:37:49 
  自分もこの件、とても気になってるんですよ... ポップX 1999/09/17 16:01:00 
  │└MS-6199ユーザのsonと申します。 son 1999/09/17 16:33:17 
  │ ├sonさん、せんきゅぅ〜で〜す。 ポップX 1999/09/17 17:19:26 
  │ │└駄目だったようですね<1/2 maho 1999/09/17 17:22:58 
  │ │ ├こんにちは、mahoさん。sonです。 son 1999/09/17 17:44:31 
  │ │ │└VooDoo3でAGP103MHz動きま... Teto 1999/09/17 20:06:17 
  │ │ │ ├Re:VooDoo3でAGP103MHz動き... son 1999/09/18 00:49:59 
  │ │ │ └TNT2にもバラツキってあるのかな??? Teto 1999/09/18 14:34:01 
  │ │ └Coppermineは100MHzFSB版もでますよ(予定で... ニンジャ 1999/09/17 19:09:08 
  │ └SONさん、レスありがとう。 SKY 1999/09/18 10:01:05 
  SiSoftSandraと言うソフトで現在のAGPの... Shin 1999/09/17 21:44:01 
  │├すごいですね、このソフト。 maho 1999/09/17 22:31:17 
  ││└使い方を書かなくてすみません! Shin 1999/09/17 22:57:22 
  ││ └いえいえ、教えて貰えただけで充分です(笑)... maho 1999/09/17 23:56:23 
  │├SiSoftSandraでMS-6199のAGPクロックを早速... son 1999/09/18 02:27:16 
  ││└皆さんのおかげで、事実がわかりました。 ポップX 1999/09/18 08:29:01 
  ││ └BXチップ搭載マザーでAGP1/2設定って SKY 1999/09/18 15:24:04 
  │└このSiSoftSandraってソフトおかしくないで... ytanaka 1999/09/19 02:11:34 
  │ ├私の場合は...... yukichan 1999/09/19 03:13:56 
  │ │└1/4になってるです。Mainbord、、、セ... Archie 1999/09/19 03:39:26 
  │ │ ├やっぱりM/Bによって相性があるのかな? yukichan 1999/09/19 03:58:27 
  │ │ └AGPは2/3設定で89と表示されていますね(FS... maho 1999/09/19 07:10:30 
  │ │  └AGPは2/3で表示されているんですよね。 yukichan 1999/09/19 18:17:45 
  │ └Sandraの相性 Shin 1999/09/19 10:29:28 
  私はMS-6199とTNT2の組み合わせで... DAISUKE 1999/09/18 15:13:21 
   └結果お願いします ミッドナイト 1999/09/20 21:22:10 

MS‐6199はPC133サポート? [返事を書く]
別の書き込みで、MS6199はAGP1/2設定できるのでは、とありますが
本当なんでしょうか?
MSIのページをみると、「AGP 66MHZ、133MHZ」とあります。
しかし、これは AGP X 1、AGP X 2 を表しているだけと思われ、
AGP1/2設定可能とは明記してません。
本来、BXチップではAGP1/2をサポートしていないはずですが。
もしかして新製品のMS-6199VA(VIAチップ搭載品)と混同している
のでは?
どなたか使用されている方、レスお願いします。
SKY 1999/09/17 11:37:49
Re: MS‐6199はPC133サポート? [返事を書く]
自分もこの件、とても気になってるんですよねぇ〜
誰か6199(BX)買った人いたら情報下さいな。
ポップX 1999/09/17 16:01:00
Re: 自分もこの件、とても気になってるんですよ... [返事を書く]
MS-6199ユーザのsonと申します。
結論から言いますとAGP1/2設定は出来ませんでした・・・

Voodoo3で試しましたが、ジャンパで100と133にしてFSB142以上に
した場合、どちらもコケました。
FSB142時のAGPは2/3だと95で1/2だと71になります。
同じ環境でビデオカードだけRageFuryにしてみるとFSB144まで
完動しました。(FSB144のAGPは、それぞれ96、72になります。)
ですからMS-6199は通常のBXチップと同様2/3であると言えるでしょう。

ちなみにVoodoo3はBH6でFSB100でAGP1/1にすると起動しない
ボードです。
RageFuryはBH6でFSB103でAGP1/1にしても完動したボードです。

もし宜しければ、私のホームページのBBSにもこの件について
書き込んでいますので読んでみて下さい。
son 1999/09/17 16:33:17
Re: MS-6199ユーザのsonと申します。 [返事を書く]
sonさん、せんきゅぅ〜で〜す。
やっぱ、BXでAGP1/2は無いのね。残念。(T_T)
ポップX 1999/09/17 17:19:26
Re: sonさん、せんきゅぅ〜で〜す。 [返事を書く]
駄目だったようですね<1/2
でも河童のサポートをしたという事は、FSB133の時に66で
動かないと意味無くなるんですけどねぇ・・・
(動かないんじゃ、サポートしても仕方ないでしょ)
河童の時だけ、66で動くのかな?
maho 1999/09/17 17:22:58
Re: 駄目だったようですね<1/2 [返事を書く]
こんにちは、mahoさん。sonです。

>でも河童のサポートをしたという事は、FSB133の時に66で
>動かないと意味無くなるんですけどねぇ・・・
>(動かないんじゃ、サポートしても仕方ないでしょ)
>河童の時だけ、66で動くのかな?

私もBIOSの3.1で河童君をサポートと出ていたのでかなり
期待したのですがやられました。(涙)

まだ河童君が手に入らないので分かりませんが河童君が
発売された後くらいのBIOSアップでAGP1/2が設定出来るように
なる事を祈っています。
son 1999/09/17 17:44:31
Re: こんにちは、mahoさん。sonです。 [返事を書く]
VooDoo3でAGP103MHz動きませんか????
私の所ではAX6BC−R、AGP1/1、103MHzで
VooDoo3 3000は動いてます。それにMS−6163で
FSB153MHzX4.5でも動きましたが、、、なぜ??
Teto 1999/09/17 20:06:17
Re: VooDoo3でAGP103MHz動きま... [返事を書く]
Re:VooDoo3でAGP103MHz動きませんか????

こんばんはTetoさん、sonです。
残念ながら私のVoodoo3は根性なしでAGP93前後が最高でした。(^^;
Voodoo3は2枚買いましたが1枚目はもっとダメでAGP90でも
悲鳴を上げてしまいました・・・
Voodoo3は耐性にかなりバラつきがあるようです。

以上、外れを引きまくったsonでした。
son 1999/09/18 00:49:59
Re: VooDoo3でAGP103MHz動きま... [返事を書く]
TNT2にもバラツキってあるのかな???
中には大当たりもあったりして(^^ゞ

それに友人にすすめて買わせたVooDoo3もちゃんと
MS−6199でFSB155MHzで動いてるけどな???
不思議だ??原因はナンなのだろう?だだの偶然動いてる?
Teto 1999/09/18 14:34:01
Re: 駄目だったようですね<1/2 [返事を書く]
Coppermine は 100MHz FSB 版もでますよ(予定ですが)。
ニンジャ 1999/09/17 19:09:08
Re: MS-6199ユーザのsonと申します。 [返事を書く]
SONさん、レスありがとう。
いや〜、すっきりしました〜。
ありがと!
SKY 1999/09/18 10:01:05
Re: MS‐6199はPC133サポート? [返事を書く]
SiSoft Sandraと言うソフトで現在のAGPのクロックが確認できます。
私はこれで確認しています・これなかなか重宝しますお試しになってはいかがでしょうか?

サイトはここです。
http://www.sisoftware.demon.co.uk/sandra/index.htm
Shin 1999/09/17 21:44:01
Re: SiSoftSandraと言うソフトで現在のAGPの... [返事を書く]
すごいですね、このソフト。
大変良いものを紹介してくださいました。
ありがとうございます。

現在133で使っているので、2/3モードで89Hzになっていました。
(見る所を探してしまった)

日本語版があれば文句ないです(笑)
maho 1999/09/17 22:31:17
Re: すごいですね、このソフト。 [返事を書く]
使い方を書かなくてすみません!
Mainboard Infomationを開いてください・mahoさんはすでにご存知ですね(-_-;)
私も最初びっくりしました、あまりにもさまざまな情報を表示してくれるので!!
DMAのクロックまで表示するとは!圧巻です SISC情報がほしいですが、こちらは御代が入用のようで!!

御代払う価値がありそうにも思ってますが。ほんと日本語版あれば文句なしですね。
Shin 1999/09/17 22:57:22
Re: 使い方を書かなくてすみません! [返事を書く]
いえいえ、教えて貰えただけで充分です(笑)

ベンチ機能と比較用データまで付いているのにはちょっと驚きました。
シェアウェアの方は、ひょっとしてPCの全部の詳細情報が見れるのでは・・・
maho 1999/09/17 23:56:23
Re: SiSoftSandraと言うソフトで現在のAGPの... [返事を書く]
SiSoft SandraでMS-6199のAGPクロックを早速確認してみました。

Shinさん、こんばんは。
便利なソフトを教えて頂きありがとうございました。

6199のジャンパでAUTO、100、133、それとマニュアルに無い設定を
全部試しましたがFSB144の時は全てAGP96MHzになってしまいました。
MS-6199のAGP1/2はやっぱり×でした・・・
son 1999/09/18 02:27:16
Re: SiSoftSandraでMS-6199のAGPクロックを早速... [返事を書く]
皆さんのおかげで、事実がわかりました。
ありがとうございました。
ポップX 1999/09/18 08:29:01
Re: 皆さんのおかげで、事実がわかりました。 [返事を書く]
BXチップ搭載マザーでAGP1/2設定って
やはりライセンス問題で出てこないのでしょうか?
結局はAX63PROを買っちゃいましたけどね。
ABITあたりなら、売れると判断すれば
出してくれる気もしますが(笑)。
SKY 1999/09/18 15:24:04
Re: SiSoftSandraと言うソフトで現在のAGPの... [返事を書く]
このSiSoft Sandraってソフトおかしくないですか?
AGP2/3と決め付けた動作になっていませんか?
私の場合、FSB100かつAGP1/1にしてもAGPのクロックが66MHzと表示
されていましたよ。もちろん、正しくFSB100かつAGP1/1としている
ことは確認しています。
#それとも私のマシンとSiSoft Sandraの相性が悪いのかな?
#それとも
ytanaka 1999/09/19 02:11:34
Re: このSiSoftSandraってソフトおかしくないで... [返事を書く]
私の場合は......

PCIが1/3で表示されています。1/4で使っているのに、なぜ?
実際に1/3にすると使えないデバイスがあるので1/4に設定されてると
思うんですが......。

相性なのかな?皆さんはどうですか。

yukichan 1999/09/19 03:13:56
Re: 私の場合は...... [返事を書く]
1/4になってるです。Mainbord、、、セクションで
PCI VER 2
クロック 33Mhz
クロックレシオ 1/4
と出てます。AGPはどうかなぁ、誰か確認された人居ますか。
MB、TYPERVSEC FSB133使用です。
Archie 1999/09/19 03:39:26
Re: 1/4になってるです。Mainbord、、、セ... [返事を書く]
やっぱりM/Bによって相性があるのかな?

私のはやっぱり1/3で表示されてます。私のPCっていったい........。
でもいいソフト教えてもらったって感じです。
結構気に入ってたりして。
yukichan 1999/09/19 03:58:27
Re: 1/4になってるです。Mainbord、、、セ... [返事を書く]
AGPは2/3設定で89と表示されていますね(FSB133)
PCIは1/4と出ています。
M/BはBH6Rev1.1です。
maho 1999/09/19 07:10:30
Re: AGPは2/3設定で89と表示されていますね(FS... [返事を書く]
AGPは2/3で表示されているんですよね。

でも1/1は試していなし(1/1では動かない)ので本当に2/3を検出して
表示しているのか、2/3を前提に表示しているのか私の環境では判断
できません。PCIは相変わらず、1/3で表示されています。
やっぱり私のPCがいけないのかも知れません。
yukichan 1999/09/19 18:17:45
Re: このSiSoftSandraってソフトおかしくないで... [返事を書く]
Sandraの相性

あり得ると思われます。SiSoftのHpのCompatility Listに、こんな事が書かれています。

Sandra was tested and no problems have been found on the listed devices. However, this does not mean
that it will work on similar configurations. It has been tested successfully on at least 5500+ systems
from which reports have been received and catalogued.

要するに、テストは充分やってOKだけど、すべてのデバイスやドライバーの組み合わせの環境にマッチするかどうか? 確認できないよー! でちょんです!

御承知のとおり、この手のソフトでは当たり前な事ですが・・

私の M/B Abit BX6-V2+P3-133x4.5 BH6-1.1+seleron-126x4.5 ではPCI=1/4 AGP=2/3ですが、とも正常に表示しています
しかし、ほかの組み合わせでOKかは、実験してないので何とも自信ありませんが・・。
Shin 1999/09/19 10:29:28
Re: MS‐6199はPC133サポート? [返事を書く]
私はMS-6199とTNT2の組み合わせでFSB133の
PENV600MHzを使いたいと思っていたのですごく興味ありました。
そこで開発元のハッピーキャットに質問しましたのではっきりすると思います。ではm(__)m
DAISUKE 1999/09/18 15:13:21
Re: 私はMS-6199とTNT2の組み合わせで... [返事を書く]
結果お願いします
ミッドナイト 1999/09/20 21:22:10

[
新Celeron初心者会議場] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。