[新しく発言をつくる] [EXIT] [新Celeron初心者会議場]
相性&音の良いサウンドカードは?

  相性&音の良いサウンドカードは? mat 1999/09/18 07:35:29 
  値段とのかねあいでしょうか? イチゴパスタ 1999/09/18 19:32:12 
  │└ありがとうございました。 mat 1999/09/19 01:10:13 
  こんばんわ。 Dom 1999/09/18 23:21:15 
  │└ごめんさい。 mat 1999/09/19 01:04:53 
  │ └こんばんわ。 Dom 1999/09/19 05:15:03 
  │  └追加 Dom 1999/09/19 05:45:21 
  http://www.sakuranet.or.jp/~abigail/PC/p... kano 1999/09/19 00:20:17 
  │└ありがとうございました。 mat 1999/09/19 01:07:27 
  │ └2スピーカーなら、Xwave5000(724)の方が... maho 1999/09/19 07:06:39 
  みなさんありがとうございました。 mat 1999/09/20 00:49:26 

相性&音の良いサウンドカードは? [返事を書く]
はじめまして。
この度M/BをAX6BC-PRO2へ変更したので
サウンドカードもPCIを導入することになりました。
そこで、相性が良く音の良いカードを探しているのですが
何か良い意見をきかせていただきたいのです。
スピーカーはRolandのMA-150です。
DVDや3D-GAMEを考慮に入れず、2スピーカーで行きたいです。
もちろんOCもしますがPCI-1/3があるので
そんなに気にしていません。よろしくお願いします。
mat 1999/09/18 07:35:29
Re: 相性&音の良いサウンドカードは? [返事を書く]
値段とのかねあいでしょうか?
XWAVE6000(YMF744)なんかどうでっしゃろ
3D関係もOKですし、最新のCHIPなんで、お薦めかも
イチゴパスタ 1999/09/18 19:32:12
Re: 値段とのかねあいでしょうか? [返事を書く]
ありがとうございました。
kanoさんに教えていただいたHPにより
チェックできそうです。
6000と5000も比較してみます。
mat 1999/09/19 01:10:13
Re: 相性&音の良いサウンドカードは? [返事を書く]
こんばんわ。

音がよいのレベルによりますが、PCIバスに指すのはどの
カードでも大差はなく、悪いです。
USB経由の外付けサウンドカードでも買わない限りいい音
しません。
Dom 1999/09/18 23:21:15
Re: こんばんわ。 [返事を書く]
ごめんさい。
外付けのサウンドカードって?
検索したけどわからなくて・・・。
申し訳ないのですが詳しく教えてください。
もしかするとそれを狙うかもしれないので。
mat 1999/09/19 01:04:53
Re: ごめんさい。 [返事を書く]
こんばんわ。

今あるのは、例えば、
ローランド UA-100
YAMAHA RP-U100
です。
どちらも高いですよ。でも、音は格段によいと
思いますが。
Dom 1999/09/19 05:15:03
Re: こんばんわ。 [返事を書く]
追加

該当ページ
http://www.rolandcorp.com/japan/products/dtm/UA-100G.html
http://www.rolandcorp.com/japan/products/dtm/UA-30.html
http://mmc.onkyo.co.jp/usbnews1.htm
http://www.yamaha.co.jp/
Dom 1999/09/19 05:45:21
Re: 相性&音の良いサウンドカードは? [返事を書く]
http://www.sakuranet.or.jp/~abigail/PC/pc.htm
に行かれてはどうでしょうか?結構な数のレヴューがあります。
ただし、メジャーブランド製のものは評価が悪いようです。
kano 1999/09/19 00:20:17
Re: http://www.sakuranet.or.jp/~abigail/PC/p... [返事を書く]
ありがとうございました。
沢山のデータがありすごく参考になりました。
お店で見た事ないのも多くてびっくりでした。
金額とも相談してみます。
mat 1999/09/19 01:07:27
Re: ありがとうございました。 [返事を書く]
2スピーカーなら、Xwave5000(724)の方が良いですよ。
4スピーカーならAopneのAW744S(744)の方が上記のHP
では評価が良いようです。
maho 1999/09/19 07:06:39
Re: 相性&音の良いサウンドカードは? [返事を書く]
みなさんありがとうございました。
現状の追加としては5000を見に行ってきます。
また外付けのも気になるので
音源関係の置いてあるコーナーも
参考にします。
金額的には20kくらいを目安にしてました。
本当にありがとうございました。
mat 1999/09/20 00:49:26

[
新Celeron初心者会議場] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。