[新しく発言をつくる] [EXIT] [新Celeron初心者会議場]
2Dが綺麗なビデオカード教えて下さい。

  2Dが綺麗なビデオカード教えて下さい。  RageMatrox 2000/01/05 18:58:41 
  G400でしょう。 じゅんな 2000/01/05 20:49:32 
  50ns載せたMillenniumIIAGPでしょう。 きれいが一番 2000/01/05 21:21:37 
  │└私もMillenniumIIAGPを愛用しています。 あおい 2000/01/05 22:06:24 
  ATI日本法人はそれなりに日本語対応ドラ... まりえ 2000/01/05 22:11:00 
  両方持っていますが画質は互角かなと思いま... サンタナ 2000/01/05 22:40:41 
  │└画質ということでは好みの問題になりますね... まりえ 2000/01/05 23:11:39 
  │ └補足です。 サンタナ 2000/01/06 23:25:14 
  やはりG400ですか。 RageMatrox 2000/01/06 00:10:21 
   └1280x960は無いようですが... じゅんな 2000/01/06 10:35:24 
    └ウチの32MSHでは1280*960選択できますよ。 YAZ 2000/01/06 14:39:23 
     └ウチのはNT用最新の4.34.015ですが... じゅんな 2000/01/06 16:10:32 

2Dが綺麗なビデオカード教えて下さい。 [返事を書く]
2Dが綺麗なビデオカード教えて下さい。
発色や鮮明度が良いという好評があるビデオカードはどれですか?
G400かRAGE128で迷ってます。
RAGE128はMACでも採用されており、食指が動きますが
G400もかなり定評があり、決め手に欠けます。
どなたか比較された方いましたら情報お願い致します。
モニタはIIYAMAのA101Gです。
RageMatrox 2000/01/05 18:58:41

Re: 2Dが綺麗なビデオカード教えて下さい。 [返事を書く]
G400でしょう。

もう、 NT では ATI なんか使ってられません!
じゅんな 2000/01/05 20:49:32

Re: 2Dが綺麗なビデオカード教えて下さい。 [返事を書く]
50ns載せた MillenniumII AGP でしょう。
きれいが一番 2000/01/05 21:21:37

Re: 50ns載せたMillenniumIIAGPでしょう。 [返事を書く]
私も MillenniumII AGP を愛用しています。

さすがにメインマシンは G400DH ですが、 WindowsNT で
使う分には Mill2 で十分です。

あおい 2000/01/05 22:06:24

Re: 2Dが綺麗なビデオカード教えて下さい。 [返事を書く]
ATI日本法人はそれなりに日本語対応ドライバを配布してくれます。MATROXは輸入代理店しかないので、日本語対応ドライバ/ユーティリティの入手は代理店経由となるのでしょう。
まりえ 2000/01/05 22:11:00

Re: 2Dが綺麗なビデオカード教えて下さい。 [返事を書く]
両方持っていますが画質は互角かなと思います。
ただし、速さは圧倒的にG400です。
ベンチの数値以上に違いを感じます。
安定度は枯れている分RAGE128のほうが上のような気がします。
モニターは飯山のMT-8617です。
サンタナ 2000/01/05 22:40:41

Re: 両方持っていますが画質は互角かなと思いま... [返事を書く]
画質ということでは好みの問題になりますね。

あとは値段ですね。ビデオキャプチャーということを
考えたら ATI のほうがいいかもしれません。

まりえ 2000/01/05 23:11:39

Re: 画質ということでは好みの問題になりますね... [返事を書く]
補足です。
実はこれらを使う前はRIVA128(カノープスRWR128P/4VC)を使っていましたが、
それから比べるとどちらも鮮明です。
で、こういうことに疎い自分には明確な違いがわかりません。
ただ、ATIはベンチほどは早くなかったです。
体感速度の面ではRIVA128より遅く感じました。
サンタナ 2000/01/06 23:25:14

Re: 2Dが綺麗なビデオカード教えて下さい。 [返事を書く]
やはりG400ですか。
皆さんレスありがとうございました。
Millennium G400Dual (AGP 32MB BLK)
にしようと思います。
WindowsNT4.0に1280x960で使うつもりなのですが。
あと3D(ゲーム含む)も少々やるつもりなので
ベンチのいいG400にします。

ちなみにATIはビデオキャプチャがいいと
どこの掲示板でも聞くのですが、具体的に
どのように良いのでしょうか。

====================
話がずれますがIODATAのGV-VCP2で
NT4.0でビデオキャプチャが出来なくて
(画面がとまったまま。音声だけキャプチャされる)
かなり困ってます。Pentium3-600です。
NT4.0でVCP2を使用されている方がいましたら
お願いします。(海外のBt878ドライバで
やるしかないのでしょうか。)
RageMatrox 2000/01/06 00:10:21

Re: やはりG400ですか。 [返事を書く]
1280x960は無いようですが...

ウチの場合だけなんてことはないと思いますが。
じゅんな 2000/01/06 10:35:24

Re: 1280x960は無いようですが... [返事を書く]
ウチの32MSHでは1280*960選択できますよ。
ドライバは最新の5.41です。
あとレジストリいじれば
1440〜
もできた気がします。ウチのヘボモニタじゃ
写らないけど(^^;;
YAZ 2000/01/06 14:39:23

Re: ウチの32MSHでは1280*960選択できますよ。 [返事を書く]
ウチのは NT 用最新の 4.34.015 ですが...

5.41って Windows 98 用ですね。
じゅんな 2000/01/06 16:10:32

[
新Celeron初心者会議場] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。