[新しく発言をつくる] [EXIT] [新Celeron初心者会議場]
メモリセッティングソフトについて

  メモリセッティングソフトについて TATSU586 1999/12/24 19:53:52 
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardw... 名乗るほどのもではございません 1999/12/25 02:09:10 
   └そのものズバリでしたね。ありがとうござい... TATSU586 1999/12/25 17:48:21 
    └このソフトはカッパーでは使用できませんの... maho 1999/12/25 18:03:11 
     ├>このソフトはカッパーでは使用できません... TATSU586 1999/12/26 05:13:29 
     └それは正確ではありませんが・・・ ONE 1999/12/30 21:12:04 
      └はじめまして ひでちゃん 2000/01/03 02:36:36 

メモリセッティングソフトについて [返事を書く]
お尋ねします。

かなり前にこちらで情報を見かけたと思ったのですが、

「他社BXマザーでも ASUS P2Bのように細かいメモリセッティングができるソフト」

というのを探していますが、見つけることができませんでした。
ご存知の方がいらっしゃればご教示いただけるとありがたいです。
TATSU586 1999/12/24 19:53:52

Re: メモリセッティングソフトについて [返事を書く]
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se090519.html

ここなどいかがでしょうか?
名乗るほどのもではございません 1999/12/25 02:09:10

Re: http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardw... [返事を書く]
そのものズバリでしたね。ありがとうございました。
自宅に戻ったら早速試してみます。
TATSU586 1999/12/25 17:48:21

Re: そのものズバリでしたね。ありがとうござい... [返事を書く]
このソフトはカッパーでは使用できませんので・・・

参考までに。
maho 1999/12/25 18:03:11

Re: このソフトはカッパーでは使用できませんの... [返事を書く]
>このソフトはカッパーでは使用できませんので・・・

ご丁寧にありがとうございます。使う目的もお知らせしてませんでしたね。

当方、EPoXのEP61BXA-M というBXマザーとSEPP Celeron300Aを組み合わせて
450MHz で使おうとしているのですが、3Dゲームなど重い処理をさせると
時々フリーズするのです。

このCeleronはBH6との組み合わせでは安定していたので、ひょっとしてメモリ
がついてきていないのかなと(PC66なのでやむをえないのですが)考えて
メモリ周りをいじれるソフトがほしかったのです。

こちらの目的で効果がでるかどうかはまだ不明ですが、やりたいことはできそうなので
助かりました。うまくいったらまた報告いたします。

TATSU586 1999/12/26 05:13:29

Re: このソフトはカッパーでは使用できませんの... [返事を書く]
それは正確ではありませんが・・・

North Bridge Tune for Win 2.20

は対応できないってか、L2キャッシュサイズを取得できないで
だめみたいですが、【version2.10】
なら、L2の付加機能がついていないで、動作します
自分は500Eですが、動作しているようです

旧バージョンで対応ってのも変ですが
どうもそうらしいです
ONE 1999/12/30 21:12:04

Re: それは正確ではありませんが・・・ [返事を書く]
はじめまして
横から入って申し訳ありませんが、
North Bridge Tune for Win の、【version2.10】
を持っていらしゃるのですか、誠にお手数ですが、ver2.10を
メールにて送っていただけないでしょうか。
カッパーマイン550Eで是非使用したいと思っていますので。
すみませんが、宜しくお願い致します。

mail:h_wada@sannet.ne.jp
ひでちゃん 2000/01/03 02:36:36

[
新Celeron初心者会議場] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。