[新しく発言をつくる] [EXIT] [新Celeron初心者会議場]
皆さんのお勧めのマザーを教えてください

  皆さんのお勧めのマザーを教えてください ななえ 1999/12/28 02:46:39 
  すぐ下でsonさんが書いていますよ!! isida 1999/12/28 07:20:37 
  │├ななえさん、始めまして。isidaさん、ども!... son 1999/12/28 10:37:50 
  │└でも...... ななえ 1999/12/29 01:21:18 
  │ └ごめんなさいお礼を忘れました。 ななえ 1999/12/29 01:24:18 
  ななえさんこんにちは、桃電と申します。 桃電 1999/12/29 01:35:59 
  │└桃電さんレスありがとうございました。 ななえ 1999/12/29 02:01:19 
  たしかにいろいろ有りますね。オーバークロ... kabe 1999/12/29 02:52:23 
   └やっぱりP3Bかな。 ななえ 1999/12/29 06:54:47 

皆さんのお勧めのマザーを教えてください [返事を書く]
初めてかきこします。

題名の通りなのですが、皆さんのお勧めBXマザーを教えてください。

BXは末期なので最後の一枚になると思うのですが、どれにしようか
迷っています。最近魅力的なマザーがいっぱい発売されていますが、
条件として、通りがよく、P3125を使用してもDIMMがつぶれないもの
がいいのです。

皆さんが使用されているあるいは注目しているマザーがあったら
教えてください。よろしくお願いします。
ななえ 1999/12/28 02:46:39

Re: 皆さんのお勧めのマザーを教えてください [返事を書く]
すぐ下でsonさんが書いていますよ!!
Epox BX6SE
isida 1999/12/28 07:20:37

Re: すぐ下でsonさんが書いていますよ!! [返事を書く]
ななえさん、始めまして。isidaさん、ども!sonです。

EPOX EP-BX6SE関連の書き込みはいいだっちさんの掲示板もしくは私のBBSで
結構書かれていますので参考にしてみてはいかがですか?

いいだっちさんのHP
http://www04.u-page.so-net.ne.jp/gc4/iidatti/
↑のPC掲示板

私のHP
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9116/
↑のPC BBS
son 1999/12/28 10:37:50

Re: すぐ下でsonさんが書いていますよ!! [返事を書く]
でも......

かきこは全部読んでるんですけど......
Slot-DIMM間が狭いんですよね。P3125を使いたいので。
ななえ 1999/12/29 01:21:18

Re: でも...... [返事を書く]
ごめんなさいお礼を忘れました。

isidaさん、sonさんレスありがとうございました。
後付けになってしまいました。大変失礼いたしました。
ななえ 1999/12/29 01:24:18

Re: 皆さんのお勧めのマザーを教えてください [返事を書く]
ななえさん こんにちは、桃電と申します。

Slot1とDIMM間の広いマザーとしてGIGABYTEがお勧めです。
僕は、GA6-BXCというややマイナーなやつを使っていますが、
超安定で今まで相性問題というのにぶち当たった経験がありません。オーバクロック性能もCeleron400にて自作の
大型ヒートシンクを取り付け、672MHz常用しています。
GIGABYTEのBX2000というのも使ったことはありませんが、
安定度、OC性能とも同様な評判を聞きます。
問題は、設定できるFSBが少ないことにありますので、
ご検討の際は、考慮する必要があろうかと思います。
ちなみに、GA6-BXCはBlessで扱っていたと思います。
では、
桃電 1999/12/29 01:35:59

Re: ななえさんこんにちは、桃電と申します。 [返事を書く]
桃電さんレスありがとうございました。

新しく、BX2000+というのも出たみたいでね。ATA66オンボードの
ようです。でもご指摘の通り、FSBの設定が少ないです。
マザー選びは難しいですね。はずしても、すぐポイできる位の余裕が
あればいいのですが、なかなかそーもいかず迷います。
ななえ 1999/12/29 02:01:19

Re: 皆さんのお勧めのマザーを教えてください [返事を書く]
たしかにいろいろ有りますね。オーバークロック目的といってもどの
あたりまで目指すのかによると思います。私はあまりPCI・AGPクロッ
クを上げたくないほうなので、常用という意味ではFSB150位まで有れ
ば十分だと思います。とすると候補は
P3B-F、AX6BC Pro or VspecII、MSI6199 or BXmaster
FSB200までどうしてもほしいなら
BF6 or BE6-II、 EP-BX6SE
など(独断です)。ATA66の有無も気になるかもしれませんね。
自分はBH6、GA-6BXE、AX6BC Pro、GA-BX2000、P3B-Fと使ってきま
したがP3B-Fが一番気に入っています。
kabe 1999/12/29 02:52:23

Re: たしかにいろいろ有りますね。オーバークロ... [返事を書く]
やっぱりP3Bかな。

IOがボードで上げられて、安定していて、Slot-DIMM間も十分なのは
P3Bですね。P3125を使うとDIMMが1本つぶれてしまいますが、3本
残るので十分ですし。

kabeさん、そしてレスを下さったみなさんありがとうございました。
ななえ 1999/12/29 06:54:47

[
新Celeron初心者会議場] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。