[新しく発言をつくる] [EXIT] [新Celeron初心者会議場]
FASTTRAK66でWIN2000いれた人いますか?

  FASTTRAK66でWIN2000いれた人いますか? OKATEMU 2000/01/08 00:48:09 
  補足ですがWIN2000はRC2です OKATEMU 2000/01/08 00:49:22 
  多分これで・・・。 たかし 2000/01/08 02:04:24 
  │└試してみたのですが OKATEMU 2000/01/08 16:43:02 
  │ └こんにちわ。 たかし 2000/01/08 18:02:32 
  │  └うまくいかないっすー(とほほー OKATEMU 2000/01/08 23:35:45 
  │   └pciide.sy_とpciide.sysをそれぞれ、ドライ... keisuke 2000/01/09 00:37:57 
  │    └ども、早速試してみます OKATEMU 2000/01/09 01:36:50 
  │     └RAIDのHDDを認識しないのはセットア... OKATEMU 2000/01/09 01:43:34 
  │      └むむむ・・・。 たかし 2000/01/09 20:12:19 
  http://www.remus.dti.ne.jp/~miwacchi/rai... ぽち 2000/01/10 02:36:50 

FASTTRAK66でWIN2000いれた人いますか? [返事を書く]
私は、FASTTRAK66のRAID0でやっていますが
WIN2000を新規インストールすると
セットアップが途中でエラーで止まってしまいます
起動disk作ってやっても
フリーズしてしまい、セットアップの承諾画面まで
いきません青い画面のWINDOWS200setupでとまってます
いろいろいじってたら、WIN98が起動しなくなったので
HDD再フォーマットしてまっさらな状態でやっても
同じ事になります

オーバークロックを元に戻しても駄目でした
WIN2000をインストールできた方ご教授お願いします

私の環境
CPU p2−300−>450
メモリ 128+64
VGA ミレG400DH
HDD DJNA371350*2(FASTTRAK66使用)
マザー BH6(BIOSは最新の1個前です)
CD  東芝製DVDROMです
OKATEMU 2000/01/08 00:48:09

Re: FASTTRAK66でWIN2000いれた人いますか? [返事を書く]
補足ですがWIN2000はRC2です
OKATEMU 2000/01/08 00:49:22

Re: FASTTRAK66でWIN2000いれた人いますか? [返事を書く]
多分これで・・・。
1枚目のFDにできるtxtsetup.sifの
「4D33」「4D38」のある行を削除し、FDからセットアップ
すれば行けます。
FDからなので時間かかりますが・・・。
たかし 2000/01/08 02:04:24

Re: 多分これで・・・。 [返事を書く]
試してみたのですが
うまくいきませんバイナリエディタでやるのはわかりますが
削除というのはどういうことなのか
よく理解できないので教えてください
4D33のところにある16進を消してしまうんですか?
これだと4d34のでーたが4d33に来ますがそれでいいのですか
それとも4d33のところを00に買えるのですか?

ぼくがためしたのは指定のアドレスに00を入れたのと
指定のアドレスに最初に合ったデーターを消すことをしました
詳しく教えてくれませんでしょうか?
OKATEMU 2000/01/08 16:43:02

Re: 試してみたのですが [返事を書く]
こんにちわ。
バイナリエディタじゃなくても良いです。テキストエディタ
(メモ帳で十分です)で例の文字列を含む行を削除してやって
上書き保存してやればそれでOKです。
あとは普通にセットアップします。セットアップ初期段階でF6
キーでSCSI,RAIDなどのサードパーティ製のドライバが組み込め
るのはご周知のとおりだと想いますので。
たかし 2000/01/08 18:02:32

Re: こんにちわ。 [返事を書く]
うまくいかないっすー(とほほー
ご指示のとおり、4d33と4d38の行
(ウルトラ66とPCIIDEの記述がある行)
を削除しましたが
うまくいきません
F6でFT66のドライバを組み込もうとしても
caused an unexpected error(4096)
等のエラーが出てドライバ取り込めません
もちろんドライバはFT_114_1102の最新を
落として使用しています
OKATEMU 2000/01/08 23:35:45

Re: うまくいかないっすー(とほほー [返事を書く]
 pciide.sy_とpciide.sysをそれぞれ、ドライバ
のfasttrak.sysをリネームしたものに差し替えて
みてはどうでしょうか。
 再起動するたびにやってください。
 あとHDDに余裕があるのなら、CドライブにWin9x
を入れてから、Dドライブにインストールした方が
楽ですよ。
keisuke 2000/01/09 00:37:57

Re: pciide.sy_とpciide.sysをそれぞれ、ドライ... [返事を書く]
ども、早速試してみます
ちなみにRAIDはC:に窓98が入ってたのですが
それからやっても、セットアップの途中でエラーで止まってしまって
うまくいかないのです、いろいろいじってたらOSが起動しなくなったので、フォーマットして
起動ディスクを使用しています、
あと、普通のIDEにHDDつないで、win2kを入れまして
そこから、raidに入れようと思ったのですが、
やはり、raidのHDDを認識していません(^^;
その窓入れたHDDはほかのマシン用なのでこのマシンで使う予定は
ありません(^^;
OKATEMU 2000/01/09 01:36:50

Re: ども、早速試してみます [返事を書く]
RAIDのHDDを認識しないのはセットアップ時です
OKATEMU 2000/01/09 01:43:34

Re: RAIDのHDDを認識しないのはセットア... [返事を書く]
むむむ・・・。
おかしいですねぇ・・・。私は上記の方法で成功しているんですが。
残念ですが今これ以上アドバイスできることはないです。
また、新たな方法を発見したら書き込みますね。
OKATEMU さんがんばってください。では。
たかし 2000/01/09 20:12:19

Re: FASTTRAK66でWIN2000いれた人いますか? [返事を書く]
http://www.remus.dti.ne.jp/~miwacchi/raid3mai/
ここえ行って掲示板を見るといいとおもいますよ。
ぽち 2000/01/10 02:36:50

[
新Celeron初心者会議場] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。