[新しく発言をつくる] [EXIT] [新Celeron初心者会議場]
LANカードで強いもの。

  LANカードで強いもの。 Y2 2000/01/08 22:34:17 
  これは、どういう意味でしょうか? おやじ 2000/01/08 23:12:33 
   └すいません。付け足します。10/100Mbps対応... Y2 2000/01/08 23:38:02 
    └なるほど、基本的に10Base-Tの規格以内なら... おやじ 2000/01/09 00:12:34 
     └ありがとうございます。もう1つお聞きした... Y2 2000/01/09 00:49:56 
      └PCIのカードをお使いなのですよね。でしたら... おやじ 2000/01/09 01:19:31 
       └そうなのですが、なにやら今もっている550E... Y2 2000/01/09 02:12:13 
        ├残念ながら、それについて確定的な事は、私... おやじ 2000/01/09 03:02:19 
        ├10Baseですが・・・ zell 2000/01/10 00:49:26 
        └はじめまして bunta 2000/01/10 01:03:54 
         └そうなんですか!何やら雑誌にEhernetカード... Y2 2000/01/10 01:40:26 

LANカードで強いもの。 [返事を書く]
家がケーブル回線なので耐性が強いLANカードを探してます。どなたかご存知でしょうか?
Y2 2000/01/08 22:34:17

Re: LANカードで強いもの。 [返事を書く]
これは、どういう意味でしょうか?
LANは、100Mbps Ethernetですか?
それとも他のものでしょうか?

また、HUBなどの集線装置を介在する形態でしょうか?
それともそれ以外でしょうか?

おやじ 2000/01/08 23:12:33

Re: これは、どういう意味でしょうか? [返事を書く]
すいません。付け足します。10/100Mbps対応のEthernetカードです。ごく一般的なものだと思います。接続はケーブルモデムから10Base-Tケーブルで直で接続しています。
Y2 2000/01/08 23:38:02

Re: すいません。付け足します。10/100Mbps対応... [返事を書く]
なるほど、基本的に10Base-Tの規格以内なら何を
使ってもさして変わらないと思います。また、
ケーブル長は宅内配線なら100mも超えることは
ないでしょうから差ほど気にする必要はないと
思います。

また、ケーブルの品質も幾つか種類がありますが、
カテゴリー5のUTPのケーブルを購入されれば十二分
です。

ですので、3comでもIntelでもそれ以外でもそんなには
変わらないです。予算に応じて購入されてみては如何
でしょうか。

ちなみに私は、3com Etherlink-IIIと
Intel EtherExpress Pro 100Bを使ってはいます。
但し、私の場合は、HUBを介しての接続です。
おやじ 2000/01/09 00:12:34

Re: なるほど、基本的に10Base-Tの規格以内なら... [返事を書く]
ありがとうございます。もう1つお聞きしたいのですが、クロックアップ時の耐性が強い10/100Mbps対応Ethernetcardをご存知ですか?
Y2 2000/01/09 00:49:56

Re: ありがとうございます。もう1つお聞きした... [返事を書く]
PCIのカードをお使いなのですよね。でしたら、周辺を
考えるなら33MHZでお使いになられるのが無難と考えます。ですので、FSB66MHZ、100MHZ、今なら133MHZでも
33MHZに分周するマザーはありますよね。

おやじ 2000/01/09 01:19:31

Re: PCIのカードをお使いなのですよね。でしたら... [返事を書く]
そうなのですが、なにやら今もっている550EにふつふつとOCしたい欲を感じていて、仮にFSB150位に設定したときPCIが37.5になります。どうにかこの辺(37、8)でも耐えうるEthernet(PCI)を見つけたい次第なのでございます。
Y2 2000/01/09 02:12:13

Re: そうなのですが、なにやら今もっている550E... [返事を書く]
残念ながら、それについて確定的な事は、私には分か
りません。但し、経験上は、3ComEtherlink-III、
Intel EtherExpressはそのような環境で使っても
動作はしていましたが、私自身、デバイス系の仕事を
したことがありまして、その当時の経験から、あまり
Y2さんが志向されている使い方はしないことにして
います。
おやじ 2000/01/09 03:02:19

Re: そうなのですが、なにやら今もっている550E... [返事を書く]
10Baseですが・・・
僕の使っている、コレガの、
Ether PCI-Tという、カードは、
FSB122の1/3、40.6で、うごいてましたよ。
zell 2000/01/10 00:49:26

Re: そうなのですが、なにやら今もっている550E... [返事を書く]
はじめまして

それ位のpciクロックではどのカード買っても
動きますよ
bunta 2000/01/10 01:03:54

Re: はじめまして [返事を書く]
そうなんですか!何やら雑誌にEhernetカードは耐性がかなり低いと書いてあったので、、トホホ
ありがとうございます。
Y2 2000/01/10 01:40:26

[
新Celeron初心者会議場] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。