[新しく発言をつくる] [EXIT] [新Celeron初心者会議場]
ペルチェの能力

  ペルチェの能力 うるうる 2000/01/12 06:56:24 
  えと、レスがないようなので、分かる範囲で... ポップX 2000/01/13 18:12:08 
   └ウルウルさんごめんなさい ぶんぶん 2000/01/14 13:43:01 
    └ぶんぶんさん、こんばんは(^.^)/ ポップX 2000/01/14 20:13:59 
Re: ウルウルさんごめんなさい [返事を書く]
ぶんぶんさん、こんばんは(^.^)/
掃除機は既に試しました。(^_^;)

ブリS7+40Wでは、6cmFANと比較して−10度も温度を下げられたのですが、
FH10040+80W*2枚+12cmFANとの比較では、
−1〜2度程度の効果しかありませんでした。(T_T)

理由は、ブリS7+40W+6cmFANではシンク温度がかなりの高温になり、
放熱が間に合ってない状態でしたが、
FH10040+80W*2枚+12cmFANでは、シンク温度がそれほど上がらない為、
12cmFANでも放熱が十分間に合ってるようで、
80W*2枚のままでは、これ以上風量を上げても効果が無いのだと思われます。

3枚か4枚を並列に配置して、これで掃除機で冷やせば700行けると思うんですが、
結露対策や、それに合う大型のバッファ板の入手等を考えると、
3枚以上を並列に取りつける事が難しく、セレ333の空冷に関してはこの辺で終わりにして、
次は、3月くらい?に出るらしい河童セレで、1Gオーバー?に挑戦したいと思っています。

INTELさん!!
貧乏人の味方河童セレ、早く出してくれーーーーーーーーー!!
ポップX 2000/01/14 20:13:59
     ├ホップXさん、ぶんぶんさん、こんばんは。 ふるふる 2000/01/15 06:01:45 
     └質問です。 ふるふる 2000/01/15 06:38:35 
      ├ふるふるさんポップXさん今日は ぶんぶん 2000/01/15 18:15:36 
      └PPGAセレロンに大型のシンクを取りつけ... ポップX 2000/01/15 18:48:11 
       └もやもやが、すっきりしたのでやる気が出ま... ふるふる 2000/01/16 03:15:58 

[新Celeron初心者会議場] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。