[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 4

月刊アクションバンド愛読者非公認BBS(笑)

新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

NEWS! 登録なしで利用できます NEWS!
ここをクリックしてください。




Y.I.A.
トップページ
各種無線機
改造情報掲示板
Celeron World 0.18
初心者会議場
FW-6280BXDR/155
愛用者掲示板
SONY DCR-PC110
情報交換掲示板
WEB上から
メールが送れる
WHO is Gateway 各種無線機
画像貼付掲示板
不良TFTを許さない
激論討論掲示板
STAFF
Y.I.A.
アクションバンド
非公認掲示板
IPTRACE ENVCHECK PROXYJDG ショップ投票
お願いします

New ← 6 5 4 3 2 1 → Old
実売数激減
そうそう。若山氏はマガジンランドから自遊舎に
移ったんだった。その後自遊舎は解散したからね。
けどそんなこと言っている場合じゃないでしょ。

いやほんとにおもしろかったんだよ。
創刊当時の作り方はすごかったね。送信改造はRLに完全に対抗していたし、
テレカの解析の記事は文章の中に本当の技術魂があったよ。
その当時の勢いで雑誌を作っているからね。若山某はすごいと思う。
最近の記事なんかもう素人だよ。
「コードレスホンには、秘話装置があるから安心して通話できます」??
なにこの説明は、ただの10Aだよ。
「白バイの練習風景。過酷な練習をする隊員。もう逃げられない」??
あんな路面が整備されたところでジムカーナなんかされたって、路上じゃ通用しないよ。
「広域警備で鋭い目が光る」??
ただの地方の機動隊の寄せ集めじゃん。
元元読者はあ、あ 2001/07/29 14:10:30
それって
元秋月の若山さんでしょ?
歩行者A 2001/07/29 00:18:57
というか
和歌山氏ってまだ生きてる?
magazine 2001/07/28 22:07:25
2ちゃん化
メールで出したってだめ。ひょっとするとメールだって満足に
読めないのかもしれない。
技術のキの字もなくなっちゃったもんね。
バックナンバーを見たって、ここ数年の荒廃ぶりは、
すごいよ。今の編集部では、無線すら満足にできない
からね。もうどうしょうもないよね。
アクションバンドにあった「ドキドキワクワク」感。
そう、送信改造とか、テレカの改造とかをバンバンやっていたときのABの力ってすごいじゃん。
普通の人以上にいろいろしらなくちゃなんないはずだよ。そんな人がいないんだもんね。
創刊当時は若山某って人でしょ。
彼に社長が頭を下げて帰ってきれもらえば、なんとかなんじゃないかなあ?
元、一読者 2001/07/28 15:26:12
何らかの行動?
確かに、官製はがきでの投書はしたことは有りません。
買わなきゃ巻末はがきも使えません。
でも、メールでは出した事はあります。
ただ、その対応の貧弱さと改善の無さにあきれてここに
書き込みをしたまでです。
更に、編集部はちゃんとここの掲示板観てるみたいでしたよ。
ただ、ここも2chカラ−(良い例え)みたいになってきたみたいなので、これを最後にここに来るのをやめます。
これ以上つづけても気分が悪くなるのが目に見えていますからね。

元一購入読者 2001/07/27 21:10:42
2ch
2chネラー?
magazine 2001/07/26 18:58:30
バカばっか!
編集部の奴って ここ見てるのかな?
偽通りすがり 2001/07/26 17:24:00
分かっていないようだな
言いたいことは分かるけど
キミは結局何のアクションも起こしていない
この掲示板への書きこみはアクションとは言えないな

立ち読みって単なる受身の厨房行為ぢゃないか!
でもってキミが買いたくなる誌面内容って
たぶん他の人のものとはかなり違うと思うな

結局キミが少数派なら
大多数を蹴落とすアクションを起こさなけりゃ
キミが買いたくなる内容には
絶対にならないと断言できるし、
キミはここで文句を言うだけさ

買わなくても官製ハガキを出したり
メールを送ったりすることもできるだろ
それもしないで内容に不満を言って買わない言い訳なんて
見苦しいぜ

つまらん本は買わないほうがいい、それは同感だ
でも編集部に文句言わない隠れ読者が雑誌をだめにしてる
ボクはそう思うけどな
私も立ち読み 2001/07/26 01:13:50
買うか買わないかは・・・
巻末ハガキを出すには購入しなければなりません。
本の内容がおもしろい(興味の有る)ならもちろん購入します。
でも、私たち読者には立ち読みという権利もあります。
これは、いわゆるお試し期間と同じで(ちょっと観てみよ、面白かったら買おう)的権利だと思いますまさか隅から隅まで立ち読みする強者もそうはいないと思いますし・・・
しかし、私的には現在の内容のABを購入に値に無いと思います。
あくまで、私的にですよ・・・
でも、立ち読みは一応します。
願わくは立ち読みで購入段階までいける面白い雑誌(内容は人それぞれ)になってもらいたいものです。
元一購入読者 2001/07/25 23:27:51
なくなりゃいいじゃん
買わなくて売れ行きが落ちて廃刊になれってかぁキミの意見は、え?
どっかの掲示板で「オマエモナー」とほざいてろよ
ここは落ち目の雑誌を叱咤激励する場所なんだよ
皆なんだかんだ言って愛しているから苦言を呈しているんだ
ただの尻馬乗ってケチつけるだけの厨房はここには来るなよ
テメーが本買わないのがそもそも悪いってことだよ

買え! 買え! 買え! 買え! アクションバンド―ォ
買わないヤツはここ来るな―!
書け! 書け! 書け! 書け! 読者のハガキ
どうせただなら批判を書いて出せ―!
てめーうぜぇよ 2001/07/25 04:09:47
かわなきゃいいじゃん
アクションバンドの編集方針についていろいろ出ていますが、
結局のところ、買わなければいいだけの話ではないですか_?
面白くもない本を買う必要はないと思います。
ここで文句を言っても仕方ないです。
私は立ち読みで済ませているのですが、私の家の近くの本屋には入荷
しなくなってしまいました。
とおりすがりの読者 2001/07/24 17:47:40
アクションバンド最終号
周波数の正確性は非常に疑問ですね。
ステップズレの掲載はみっともないです。
初心者のミスですよ。
業務無線機の割り当ての勉強が必要ですね。
それと、スタンガンなんかの実験記事は、もう週刊誌の
レベルです。そんな実験より、ABはABらしく、電圧や電流を
数値的に表現してください。デブの腹におしつけたって
ダメです。来月の予告は、赤外線だそうですよ。
ついこないだやったばかりじゃないですか?
ネタそのものも新鮮だとは思えないし、いまさら、
ハンディカムの話とかナイトスコープの話じゃないでしょうね?
秋月の赤外線投光器の話なら。もううんざりするほど出てきていますね。
企画力もなくなっちゃったんですね。
いろいろなことにチャレンジするのではなく、
ネタがないからいろんなことにチャレンジしているとしか思えないし、
基本的な知識そのものがないことを紙面で堂々と公開していませんか?
原稿があがった時点で、普通はきがつくレベルの間違いですよ。
無能な編集者10人の本より、有能な編集者2人で作った本がより面白い
はずです。無駄なあがきは見苦しいだけ。
驚いた人 2001/07/23 21:20:05
偽物さんへ
いいこと書いてるねその通りだと思うよ。
でもね俺のペンネーム使わないでね。
座椅子わん (ホンモノ) 2001/07/23 00:13:22
自然淘汰
雑誌の広告収入はおおきいので、広告がなくなったときに雑誌そのものがおわりに
なることがおおいですね。アクションバンドなんか、広告はいらないからエロ広告
ばっかりでごかましているよね。その点、ラジオライフにエロ広告はないので、余裕はある
とおもうよ。ABは若山編集長は技術屋さんだったので、その名残があるが、今は電気のこと
わかる人がいないから、基板を基盤ってかいちゃったり、1S1588をIS1588って書いても
そのままなんだね。これは誤植じゃなくて、間違い。編集者の無能を語っている。
周波数だって、割り当て原則を無視した、380.120MHZなんてオバカ丸出し。
こんな雑誌に広告を出したって客は増えないのに、広告を出す会社もオバカさん。
座椅子わん 2001/07/22 15:16:47
よくわからない無線業界 今後は?
RLは広告で持っていると聞く。
深刻な不況で広告収入が減ったそのとき、倒れるんだろうか。
ABはすでに実売がかなりきついと聞く。
いつごろ廃刊になってしまうんだろうか。

無線が廃れ、携帯も売れ行きが思わしくない。
国の電波行政はすべてを食いつぶしてしまうのだろうか。
あの人は今 2001/07/22 12:03:36
通りすがり
ここの社長は人使いがうまいですからね。さして
キャリアのない人間を編集長におだて上げて、
その能力を使い切ったら、終わりですよ。
というより、編集長のほうから
「この社長についてちゃダメあ」と思われてやめられてしまうんですね。
普通の人間ならば、1年もやれば十分でしょう。
両氏は、いまや目がさめて、編集長時代の「甘そうな汁」
にひっかかった自分を責めています。
現編集長だって、もともとは警察同人誌を出していたところを
旧編集長の退社により、昇進したようなもんですからね。
Y編集長だって、自分の持ちネタ全部だしたら、タダの人になる
わけですから、ネタを出し切ったところで解雇になるのは
目に見えています。そして、またどこかから、ネタ持った人が、
編集長になるという順番です。かわいそうに。
情報もいいかげんだしね。

とおりすがりの読者 2001/07/21 14:58:06
あの人はいま
木村真一
大山俊一
両氏は今・・・。
magazine 2001/07/20 18:20:51
すわんさんって_
アクションバンドの矢崎先生だと思っていました。
CBの記事を書いてましたけど。ちがうんでしょうか?
、アクションバンドのCBも解説は詳しくて、
よかったですけど、コルトの「AWIって何?」
っていう記事はがっかり。
アンテナワーニングインディケータの略なのに。
とおりすがりの読者 2001/07/19 19:49:29
座椅子わん おもしろくないって すんまそ〜ん
座椅子わん 2001/07/09 23:41:18
その後
いかがですか
たまにはすわんさんのホームページに遊びに行ったら…
カメキノ君も時々顔を出していますよ
クラブの調子は 2001/06/25 02:38:58
湘南すわんさんは
東京すわんさんとは違います。
湘南すわんさんはK島さん、東京すわんさんはT崎さんです。
詳しい人@横浜 2001/06/23 22:54:07
湘南すわんさん
すわんさんって。RLでお見かけしますよね?
ご本人様ですか?
驚いた人 2001/06/23 18:12:03
廃刊て本当ですか
近所の本やでABの扱いを停止したのでびっくりです。毎月19日に一冊取り置きしてもらっていたのに今月はありませんと言われ廃刊したかと思いました。有隣堂に行ったら置いてありましたけど・・。読者は明らかに減っているんでしょうね。積み上げていた本が今じゃ棚に2、3冊だけですし。でも本当に廃刊の予定があるのでしょうか。元気がないのは確かですね。内容もいまいちですし・・廃刊前に発禁扱いされるぐらいの起死回生がほしいですね。
湘南すわん 2001/06/22 22:14:15
三代目
1997年に自遊舎追い出して
OBの大山さんを編集長にしたけど
ケツまくられてあわてて山崎さんを抜擢したんでしょ
その山崎さんを追い出して
誰かまた代わりに編集長になったのですかぁ

よろしくっ
誰に替わったの? 2001/06/22 01:37:16
連続カキコ
もう警察とか機動隊の提灯記事は飽きた。
公安ネタもつまんない。
エロネタもいらない。
とおりすがりにきました 2001/06/21 22:48:20
周波数ナウ
周波数ナウってまだ続いているんですか?_
周波数の生き物なので、古いものの焼き直しは詐欺みたい
なもんですよね。今、聞こえたものを記事にしたんだって
遅いともいえるのに、
それを前年の焼き直しとかしてるんでしょ。
明らかに周波数に対する冒涜だよ。
本当に受信を趣味にしている人ならば絶対にやらないよね、そんな
こと。喫茶店にいって昨日のランチを出されるようなもんだよ。
電波のことがシロウトだから出来るん技だよな。
責任問題にならないのだろうか??
とおりすがりにきました 2001/06/21 19:35:27
マガジンハウスって
違う会社だぞ〜
マガジンランドが正解
違うぞ 2001/06/19 01:35:07
合掌
だいたいアクションバンドの周波数ナウっていい加減すぎませんか。
間違っている物をが多すぎたり、何重にも同じ物何回も載せて。
はっきり言って周波数バイブルも情報の寄せ合わせばっかり
仮にもアクションバンド語ってるくらいなら周波数情報を充実し
無線関係記事増やせ。って言ってもなんか編集長変わったみたいですね。ますます地に落ちるアクションバンドとマガジンハウスに・・・

                        合掌。
中京 2001/06/18 23:04:35
さようなら、アクションバンド。
無線の本であるのにぁゃιぃおクスリの話だとか
ソフトのコピーだとかいい加減にしてくれと思います。
最近の号では本当にその傾向が顕著になり広告以外では
無線の話題を見つける方が難しくなって来ました。
一時はRLが取り上げないようなCBだとかパー線等を
精力的にとりあげ、いいなあとも思っておりましたが
今のアクションバンドは無線の本として破綻してしまって、
読者として賛同することは不可能になりました。


いっそもう発行の方続けなくても結構です。かつての読者として
ABの凋落ぶりを見ているのが辛い・・・。
ヽ(;´д`)ノ 2001/06/05 19:32:44
サーバメンテナンスのお知らせ
御利用者各位
2001年6月4日

サーバメンテナンスのお知らせ
============================

拝啓

平素は掲示板サービスをご利用いただき誠に有難うございます。

さて、サーバーのメンテナンス工事を、下記詳細にて行う予定です。

メンテナンス時間中に際しまして、御利用者の皆様には、
ご迷惑をおかけいたしますが、快適な環境のご提供のため、
ご協力頂きますようお願い申し上げます。

                             敬具

==============================================================

              記

1. 実施日時:2001年6月6日午前4時〜午前6時の2時間(予定)


2. 目的  :ハードディスクおよびデータセンター内ネットワーク
       機器の点検


3. 注意点
 - メンテナンス時間中は、WEBの表示が出来なくなる時間帯が出ます。



上記大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。



横浜インターネットアソシエーション システム管理担当


横浜インターネットアソシエーション システム管理担当 2001/06/04 08:39:07
まったく その通りです!!!
色々言ってますが、なんとかがんばってもらいたいもんです。

それとも、本当に もう
だめなんでしょうか・・・?
金八 2001/06/02 22:42:30
そろそろ廃刊?
私は、AB創刊号〜約10年前まで購読者でした。
でも今は、立ち読み専門です。
それは、資料として買ってまで常に手元に置く価値が無くなって
しまったのが原因のようです。
無線関連だけじゃ魅力的かつ価値のある記事が編集できない時代に
なってしまったのですか。
もっと編集者の方々にはがんばってもらいたいです。
元AB購読者 2001/05/31 17:22:38
最高の客とは?
最高の客とは何でしょう。何も言わずに買ってくれる読者ですか?
でも逆を言えば何も言わず去っていくのも同じ読者です。
何か提案があってそれに対してアクションを起こさないのはどうでしょう。
もうずいぶん前から言われ続けていることを是正しないで
アンチだのなんだの言う前にまず雑誌の中身を総点検してみましょうよ。
・・・ 2001/05/31 02:47:37
あぁーあ・・・
・・・会話・・・終わらせちゃった・・・
元、一購読者 2001/05/30 23:30:28
別に。
消え行く雑誌に何も言うつもりはありませんが、チャンスがあるならそれを生かしたほうがいいと思っただけだし、ここは非公認BBSですよ。
・・・ 2001/05/29 22:54:24
っつーか
号数の表記になに熱くなってんだよ(笑)
良くも悪くも中身が変わる訳じゃねえんだし、んなもんどうだっていいだろが。
お前らの方がイタイぞ。
  2001/05/29 21:51:31
だとすると
だとするともっとおかしくなる
なぜなら既読者(つまりすでにABを知っている人)
は最新号が何月号か知っているのだから、今回の改定はその逆、
つまり初めて読む人を対象にしているといえる。
逆に既読者は混乱してしまう。私のように


ということは・・・読者層を変えたいということなのか?
・・・ 2001/05/29 01:52:17
深読みすれば
今まではCQ誌と同じで20日以前の発売号は
次月表示にするきまりでした
しかし法定上25日発売のライフは
次々月表示でも構わないので
5/25発売が7月号になるわけです
今回のアクションバンドの場合
合併号として月表示を繰り上げ
6/19発売でも8月号にするというテクニックなのでしょう
まあ25日過ぎてライフと並べて置かれると
アクションバンドが古い号と誤認されるという意味で
無理してでもライフと月表示を
合わせたいのではないでしょうか
立ち読みダメよ 2001/05/29 00:34:57
合併号・・・・・その後にくるものは・・・廃・・・
お盆又は年末進行以外で合併号(毎年恒例以外)を出した雑誌は遠からず廃刊か休刊と言う形で消滅するのが常ですね。
誰か、それでもちゃんと続いてる雑誌知っていますか?
みんな消えちゃうよアクションバンドも多分例外ではないと思いますけど・・・

元、一購読者 2001/05/28 23:41:05
というか
どう考えても理解できないけどね
5/19発売号、今日読んで見ましたが
いたる所で「痛い」んですけど
読んでいるうちに悲しくなるような記事、もうやめてくれませんか?
某ビジネス誌や某RLやめちゃった組の記事盗みまくって一本にするのはやめましょうよ!
それからDDIポケットちょうちん記事もやめてほしいです。
はっきりいいまして誰もエリアなんかに興味ないんですよ
わかるでしょ ドコモの加入者何人ですか?
DDIの加入者は?
つまり同人誌の要素はあっても商業誌として売っちゃいけないものなんです。
自遊舎時代もまあ確かに内輪ネタや意味不明レビューが多かったけれど
まあそれはそれで楽しかったからね。
いま、ABやRLに欠けているもの、それは「プロ意識」です。
素人が数人集まって作れるような雑誌は返本率を考えても環境破壊です。
いいかげんやめましょうよ。

それから月号繰上げの説明は、文章に文法的誤りがあり、今日巻末の
説明を見るまで事実が判明しなかったことについてはその誤りを認め
ますが、巻末の記事を読んでも月号繰上げの意味がわかりません
「目的」があの記事にはぬけているのです「できるようになった」から
やったのだったらあまりにも安直で混乱を招くのみです。
普通合併号というのはたとえば夏休みなんかに某写真誌などが内容をボリュームアップして発刊するような形が一般的で中身のない合併号は
非常に気持ち悪いのもまた事実であります。

・・・ 2001/05/28 23:39:45
その1回の差っていつ出るんだ?
「**年**月号まで発行」って決まってるなら分かるけど、んなもんある訳無いんだからそんな損は出る訳無いだろ。
はあ? 2001/05/28 21:33:56
基本的に
号を合併するということは一回商売のチャンスを逃すということ。
これを意味するのはトクダネがあるのか、もしくは大量解雇の予兆
なのか。いずれにしても商売をふいにして行う合併号発刊は何か
不気味なものを感じてしまう。
・・・ 2001/05/27 17:52:49
アクションバンドの行方・・・
7月8月号は合併で決して隔月化ではない・・・・ということは、毎月発行するネタが無い、・・・他の似た雑誌は毎月発行している中でそんな状態になるということはただ一つ!
よほどのスクープを煮詰めているか、単に無能かのどちらかである!
煮詰めるにしてもあまり煮詰めすぎても他に出し抜かれる恐れがあるから、単に編集部が無能なだけ?・・・カナ?
今日はちょっと辛口!
元、一購読者 2001/05/27 00:15:39
いや 文法でしょう
文法的にもあやまりがあります。 以下略
・・・ 2001/05/24 14:40:56
そもそも
ホームページがあっても掲示板が作れないスキルじゃ、
どんな特集を立ててもウケっこないよね。
読者ハガキでの意見投稿か、
ホームページからのメールアドレスクリックでの、
意見投稿の両方でご意見お待ちしていますとあるけれど、
本来はここのような掲示板を作り、オープン形式で、
意見を皆が見られるような形で投稿できるのが、
いちばん良いと思うのだけれど、皆さんはいかが?
文句しか書きこまれないからビビって作らないんだ。
私はそう深読みしますがね。
立ち読みダメよ 2001/05/24 04:59:18
そんなことじゃぁ・・・
意見のある方は本誌最終ページの読者のハガキで要望を述べよ・・・ですか・・・ということはAB本誌を購入した人のみ要望の提言ができると解釈してよろしいんですね。
本誌の購入をやめた私&立ち読みの人々は眼中に無いということになりますね。
某RL及び他のどんなジャンルの雑誌でも最近はあらゆるメディアから情報・意見・等吸収し誌面に反映せれている世の中えらく保守的というか殿様商売って感じで好感が持てません。
まぁ、好きなようにやってください。
私たち読者はおもしろければ買うし、つまんなかったら買いませんから。
ようは、数ヵ月後の結果待ちってわけで・・・・乞う御期待!

元、一購読者 2001/05/24 01:12:38
文法?
文法じゃなくて、言い回しじゃないの?
まあ、その程度の文章じゃーね。(以下略)
元関係者 2001/05/23 20:59:20
下の投稿、本物でしょうか・・・
本物だとして、どうも文法が間違っているような気が・・・
・・・ 2001/05/23 15:01:31
ご意見ありがとうございます。
小誌 6月号は5月19日発売でございますが、
来月 6月19日は、7月号8月号を合併いたしまして、
7月19日に9月号の発売になります。
よって、隔月刊になるわけではございません。

雑誌は、読者の方々のコミュニュケーションによってなりたちます。
小誌にご意見などありましたら、本誌最終ページにあります。
読者ハガキでお送りいただけるか、小社ホームページのメール欄からご送信をいただければ、編集部員で目を通させていただきます。
叱責ご意見でも歓迎いたします。
昨今の無線界をとりまく状況を加味して考えると、無線など以外の
事柄にも目を向けなければならないと考えざると得ず、暗中を模索
している次第です。おはがきは模索の中から一筋の光となるものであり、小社と読者である一人一人を結ぶ大切なものです。

小社への連絡は、小社社員一人一人があたらせていただきますので、
特定の連絡係りはおりません。いつでもご意見を歓迎いたします。

皆様のご意見をお待ちしております。




編集部 2001/05/23 01:40:56
とりあえず、6/19 期待しています。
とりあえず6/19発売号、期待しております
もし隔月刊化の良い効果が出るならばうれしいことではありますが、
以前のようなことが仮にあれば季刊、いや年刊にしたところで同じ
でしょう。6/19に変化がなければ、もう廃刊と思っても違いないです。
隔月刊化 2001/05/22 22:39:28
New ← 6 5 4 3 2 1 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 4

お買い得情報満載!ぜひご覧下さい


取り扱い1万3000アイテム以上の模型のオンラインショップです
安心と信頼のAV通販AVデパート!商品大追加!超オトクなSUPER SUMMER CAMPAIGN開催中!
クリック一発、生命保険を比較!一度に複数の保険会社にパンフレット請求が可能![無料]

Copyright (C) 2001 Y.I.A. Yokohama Internet Association
KY-VIEW enterprise